へんきょう

新米子育て主婦の雑感。

ナオキイシイくん、大丈夫か?

 

クラウドファンディングで出産費用を募(ろうとして失敗し、結局ポルカで五万円ほど支援してもら)ったイシイナオキくんが、TwitterをやめYouTubeとブログに絞ったみたい。

 

 

うん…そうなんだ…へー

 

ごめん

どっちも絶対見ません。

 

 

我が子をダシに自分の承認欲求を満たしたかっただけなんだろう。

しかも、子供を主役にするならまだしも、自分のブログに人を寄せるため、奇抜なことをして金を集める俺スゲーするための、人生の小道具のひとつとしてか見てない。

 

奇抜なことをしたい、それで注目を集めて願わくば有名になりたい、って思うの大学生あるあるだとは思うけど、

赤ちゃんは人格あるひとりの人間ですからね。

決してあなたの願望を実現するおもちゃでもないしペットでもないからね。

 

とは言いつつ、

似たようなことを言われる、家庭のようすを写した家族系(?)YouTuberなどは全然嫌いではありません。

どう違うか、そこはまー曖昧なんだけど、そこに愛があるからなんだろうね。実際、よその家の子供とか赤ちゃん、可愛いから観たいしね。

イシイくんのように、わざと他人を不快にさせるような言動を取って露骨に炎上を狙っているわけでもないし、

やっぱり道具は使いようが大事ということで。

 

あとイシイくんね、

ベビービョルンの抱っこ紐1万7000円は贅沢すぎるから。

母乳パッドもプレミアムのほうである必要ないから。

ベビー服、なんで全部新品なの?

 

たぶんイシイくんもよく調べてなくて、奥さんの言うまま買ったんだろうけど

イシイくんは「ベビー用品を安く揃える方法をブログに書いてみなさんに伝授したい」って言ってたよね?

嘘だったんだね?

 

出産までにかかった費用、節約してないはずのうちの方が安いと思う。

伝授されること、なんにもないや…。