へんきょう

新米子育て主婦の雑感。

妻は何故夫の不倫相手を憎むのか

 

 

「私という妻がありながら浮気するなんてサイテー!」

 

わかります。

 

「奥さんと子供がいるくせに若い女たぶらかしてサイテー!」

 

わかるわかる。

 

「うちの夫のこと誘ったんでしょ!!」

 

 

「浮気相手だけは絶対許さない」

 

???

 

「私の夫、返してよ!」

 

?????

 

あのねー、私、旦那の不倫相手ばかりを憎む妻って、意味がわからないんですよね。

海外の浮気調査番組とかで、浮気相手の女と妻でキャットファイト勃発!でも旦那は蚊帳の外。ってやつ、よく見かけませんか。

あれ、まじめにいみがわからない。

 

私だったら、浮気相手よりまず旦那をひっぱたきたい。なにヨソの嫁入り前のお嬢さんに唾つけてくれてんの、と。それが家族としての始末のしかただと思う。

恋人同士ならまだわかるんですよ。だって自由恋愛のなかの、いわばオスの取り合いでしょ。だからそうなったら女同士で存分に戦えばいいと思うんだけど。

でも既婚者と独身の不倫だったら、100で悪いのは既婚者ですよ。だって自分は戻るところがあって玄関を開けば絶対に受け入れてもらえる温かい場所があって、なのにそういう場所をこれから作っていくはずの不倫相手のことは雁字搦めにするんだもん。

いや〜、おかしい。100おかしい!(笑)

 

既婚者と既婚者の場合でも、やっぱ加害者は自分の旦那だと思うなぁ。被害者は自分と子供。

向こうの家族の加害者は向こうの奥さんで、被害者はその旦那さんと子供。

 

世の不倫相手を憎む奥さん、

不倫相手に嫌がらせするでも謝罪させるでも慰謝料請求でも何でもいいんですけど、

妻と子供が自分に向けてくれる笑顔を知っていてなお不倫したんですよ、あなたの旦那は。

 

 

 

 

再構築する人って不倫相手を憎んでて、離婚する人は旦那を憎んでる、そんなイメージです。

多分私は、不倫されたら旦那が許せなくて離婚しちゃうんだろうな。だって旦那すっ飛ばして不倫相手を憎むやり方がわからないよ。

人生経験浅いって言われそう。実際浅いんだけど、自分の父親が不倫した時は父親を恨んだから、その要領で…。

 

 

P.S ちょっと前に八日目の蝉見たんだけどね、男性陣を宇宙のチリにして天の川に流したくなりました。